浪費家夫婦の家づくり

平家を建てた話。

家を探すタイミングについて

子供が生まれた後、生まれる前など、悩むところですよね。

どのタイミングで探すかは人それぞれですが、実際に見ていて感じたことなどをつらつらと・・・。

 

◆子供がいる場合

・生活の具体的な生活イメージがしやすいので、間取りの検討などはしやすいなと感じました。

・子供たちの相手をしてもらっていても展示場などでじっくり話を聞けない感じでした。

 

◆子供がいない場合(私達)

・子供を授かるかどうかも分からないので、家族構成が見えないし、間取りは賭けになる。

・展示場などでじっくり話を聞くことはできる。

 

まあ今はネットで調べたり、スーモカウンターなどもあるので、どちらにしろ検討はしやすくなったのかな?

 

 

www.suumocounter.jp