浪費家夫婦の家づくり

平家を建てた話。

探しに出かけようミサワホーム 2

前回の続きです。

 

そんな感じで、展示場のリビングに通され、アンケートを書いてほしいということで、色々と個人情報を書き込んでおりました。ちなみにMGEOとはこれです。

このページを最初に見ていたら、私の選択は変わっていたかもしれません。アンケート書いている間も、非常に私達との間がよく良かったです。一通りアンケート書いた後に、よく聞かれるアレを聞かれました。ただ私たちは、アレがソレなんで、よく決まっていないという話をすると、まずミサワホームの事を知ってくださいとの事で色々と説明してくれました。

やっぱり競合も気になるらしく、それと無く聞いてくるので、今は積水ハウスにと他1社に行ったと話をしました。あ、その他の1社の話をしていなかったので、後日書きます。話を戻します。ミサワホームです。

他の会社の物と思われる構造体が並べてあったりしました。だいたい正解してました。

 

f:id:ie-ni-kaereba:20180817232130j:plain

<よく写真撮ってあったな>

 

ここで説明を受けていて、他社と比較しつつ、うっすら他社をディスリスペクトしてくるのは、何故かな?と思いつつ。私は何となく鉄骨の方が好きだという話を営業マンの彼に伝え話が続きました。これが後の私と彼の悲劇につながる序章でした・・・。

 

それはさておき、一通り見て話を聞いてから、商談スペースにふと目をやると、南極昭和基地の本があるじゃないですか。興味深げに見ていると、すか

さず彼が昭和基地ミサワホームが作っているんですよ!と。

 

文系なのに科学大好きな私は、もう目がキラキラしています。あの過酷な環境の南極昭和基地を作っていたのはミサワホームだったのか!となり、気持ちはミサワホーム一直線です。ついでに本までもらってしまいました。本1冊で家買ってもらえるなら安い投資ですよね。ありがとう!

 

f:id:ie-ni-kaereba:20180817233341j:plain

頂いた本です。今でも楽しく拝見しています。

 

それからお金の話になり、家を建てる前に今後のお金の使い方を考えましょう!と勧められ、FP兼保険屋さんと次回会うことになり解散。

 

解散まで約4時間。妻の集中力は1時間しか持たない為。もう序盤から全然聞いていない顔していました。眼が薄目でした。妻の名誉の為に言っておくと、普段は恐ろしく集中力が高いです。やると決めたら、周りがどんな状態でも集中して仕事の勉強とかしてます。

ただ、家になるとどうも集中力が・・・本当に家欲しいのかYO!!まだ家に対してエンジンスタートしたくらいだったみたいで、急にがっつりやるのは、マイナスだったみたいです。反省。