浪費家夫婦の家づくり

平家を建てた話。

家の方向性について

二世帯にする予定であれば、早めに親に相談しておきましょう。

 

いきなり決定気味に話すとカウンターパンチで身内をやってしまいます。

親も人間です、心の準備が必要です。私の失敗談より。普通話すよね。

 

積水ハウスを見学した後、私の思いとしては、私の実家の近くに居れたら良いなとは思っていましたが、妻から二世帯で構わないと言ってくれたので、二世帯にする方向も考えての家探しをしました。

正直、二世帯なら土地探ししなくて良いのでラッキーくらいにしか思っていませんでした。浅はかですいません・・・。

 

そんな薄い考えの私ですので、後で大混乱するのですが、それはまた次の機会に・・・。