浪費家夫婦の家づくり

平家を建てた話。

住宅の営業マンと話してみた。

受付なんかをしてくれるお姉さんが、ショートケーキを出してくれました。ショートケーキにテンション上がり気味の妻です。ケーキで心を奪われました。

 

20代後半の営業マンに、私の実家が積水ハウスで30年前に建てたと言う話をしたせいか、エンジンかかったみたいで、色々とツールとデータを出しながら話をしてくました。

 

 自動車などに見立てたクイズ形式で、客に正解を導きださせて、つまりそれが積水ハウスですに結び付ける感じのツールでした。まあでも、自分自身そう思っているところと、考え方が合致するのであれば、良い会社なのかな?位には思いました。

 

初回の話で一番勉強になったのは、

正方形が一番コストが安い。

角が増えれば増えるほど家のコストは上がる。

目からウロコでした。大変勉強になりました。

 

あとお金の話をした時に、現在の収入なども話をしたところ、返済比率も非常に良好だという事でした。知らないことを教えてもらうと、この人すごいな~と関心しますね。ここに載っていますので、皆様はご存知かと思いますが・・・。

 

まさに積水ハウスを建てて頂くにふさわしい方です。(キリッ

 

って最後に仰いました。

これ人によってはとても不快に感じたり、お客さんを選んでいる感じがするので、言わない方がよいかな?と思います。本人全然悪気ない感じですが・・・。

 

向こうは、積水ハウスで建てると思って話を進めている様ですが、こちらは試しに聞いただけなので、次の予定を一応入れて終了。こう書いていますが、営業マンの印象は総じて丁寧で良かったです。

 

あ、クオカード3000円分貰って帰るの忘れた!